人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

韓国映画「正しく生きよう」2007年

韓国映画「正しく生きよう」2007年_d0003561_12303553.gif面白いとお勧めを頂いていた「正しく生きよう」(原題 바르게 살자)を見てきました。
この映画は都井邦彦原作「遊びの時間は終わらない」を原作にしており、日本でも1991年に本木雅弘主演で映画になっています。

ストーリーは真面目な交通課の警察官チョンドマン(チョンジェヨン)が、公開強盗訓練において強盗役を命じられますが、その真面目さゆえに一生懸命に強盗を演じてしまう事から起こるコメディーです。

日本テイストの映画とどなたかが言われていましたが、確かに原作が日本のものであるがゆえに、そういう感じもしました。

モックンの映画を見ていないので比較は出来ませんが、笑いの中にも妙な緊張感のある映画でした。
というか、訓練であるとたかをくくっている周りに対して、チョンドマンだけが異常に真面目だし、もしかしたら事故でも起こるんじゃないか、っていう緊張感です。

それに、この公開訓練の言いだしっぺ、新任の署長が怖い(笑)
形だけ訓練で済まそうと思っていたのに、チョンドマンが真面目に取り組むがゆえに警察の面子が立たず、本気になってましたし・・・(^^;)

原作がきちんとしている所為か、かなり面白く作ってありましたし、これはヒットするのが分かりますねえ^^

しかし!!
この映画の楽しみは、なんといってもオジサマたちにあるのではないでしょうか?(笑)
どこかでよく見た、強面のオジサマが一杯(苦笑)

新任の署長役が「天国より見慣れぬ」のサノのボス、ソンビョンホ。
その右腕?が「不良家族」のやくざのボス、チョドキョン。
署長の先輩?が「復活」チェドンチャン、キムギュチョル。
強盗に入られる銀行の頭取?が「復活」パクサンチョル、チュジンモ。
SWAT隊の隊長が「復活」イムデシク、イハンウィ。
かなり面白いメンバーでしょう^^

正直、むさい男たちばかりが出てくる映画ですが、非常に面白く出来てました。
スターは出ていませんが、韓国での興行成績もいいですし、日本で上映されたら良いですけど、原作が日本なのでどうでしょうか?
by ayamama-de2 | 2007-11-06 12:21 | 映画