ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

「すべての要素が、ひとつの方向を指している」

このタイトル、どこかで読んだ事ありませんか?

このタイトルは「いかさま興信所」5話のタイトルです(笑)
さっき3.4話を見終わりました(笑)

もともとこのドラマを知ったのはある親切な方が送ってくださった雑誌「「もっと知りたい、韓国TVドラマ」のオヨンさんのインタビューで話に出ていたからで、「魔王」の出演は「いかさま」の監督さんの推薦だった、という話でした。

そして時を同じくして、「魔王ギャラリー」で作ったClubboxの中に、「魔王」スタッフの作品としてこのドラマが入っていたので興味を持ったんです。

私はスタッフを確認するほどのマニアじゃないので調べてはいませんが、同じKBS2の製作ドラマですからきっといらっしゃるでしょうねえ。

で、このタイトルです。
「すべての要素がひとつの全体を表している」
というのは「魔王」2話のタイトル。

絶対にパロディーになってますね(笑)
このドラマは、近所の警察官の役で「イハンウィ」さんが、葉っぱの形の金塊を見つけるきっかけになった死体の息子の役で「魔王」のチョ・ドンソプ役の「ユヨンス」さんが出てます。

話の内容からして、絶対に「魔王」のオマージュにはなっていないと思いますが、そういう遊びが楽しいです^^

もしかしたら、もっといろいろなパロディーが入っているのかもしれません(^^)
今一番、楽しく見ているドラマです。

お勧め^^

d0003561_1315434.jpg

[PR]
by ayamama-de2 | 2007-10-22 12:58 | ドラマ