ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

「王と私」13.14話

再放送を見ているために、1週間遅れます。

さて、私が先日水原の華城行宮で遠くから垣間見た撮影シーンが13話で出てきました。
宮に入り、先輩にぼこぼこにされた後、外で休んでいるところを先輩から、早く仕事に行け、と言われるシーンでございます。
あの顔の傷をが見えたので確かです。
ああ、やっぱりオマンソク氏だったのねえ・・・・・と感無量(笑)

で、ドラマはチョソンが愛するアガシが王の側室として夜を過ごすことになると言うストーリーですが、14話はなんだか、性教育ドラマみたいでしたね(苦笑)
ま、子孫を残すと言うことは王室にとっては大事な事ですから分かるんですけど、なんていうか、そこまでするかね、と・・・・・(^^;)

確かに昔読んだ本に、韓国では初夜を周りの人が確認する、と言った内容が書いてありまして、なんだかなあ、と思ったのですが、その風習は朝鮮時代にさかのぼるんですね(笑)
あんなみんなが見ているところで出来ないよねえ(苦笑)

でもそういえば、「The テューダース」でもスペインだかにお嫁に行ったヘンリー8世の妹が、そんな目に会っているシーンがありましたわ。
今の価値観で昔の王室の行事をどうのこうの言うのはまずいとは思うんですけど、結局王様って、平和な時には子作りの道具なのねえ・・・・・。


で・・・・・。
チョソンはアガシの幸せを願い、アガシを守る為に宮に入ったはずなのに、アンジェモ君の陰謀で王の元に行くアガシを背負いながら泣いたり、王がアガシを誤解して「もう、終わりだ」と言うのを遠くで切なそうに見守ったり、そういうストーリー展開が、私はちょっと・・・・と言う感じです。

きっとアガシの事を想いながら、周りの邪魔者に負けないように、影となり日向となりとりなして行くんだと思うんですが、先がなんとなく分かる・・・。

これが50話続くのかと思うと、ちょっと最後まで見る自信なし。


偶然、同じ時間帯に放送中のKBS2「いかさま興信所」の2話の再放送を見たんですが、私はこっちのほうが好きかも・・・・。
話はよく分かっていないのですが(爆)私が好きな匂い(笑)

正直言って、「王と私」の裏なのでまた視聴率は良くないんですけど、KBSの人情コメディーは、私は結構好きなんです。

私ってやっぱり、視聴率の良くないドラマを好きになる傾向にあるようです(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-10-17 13:59 | ドラマ