ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

SBS「王と私」を見始めました^^

SBS公式HP

先日水原の華城行宮で偶然撮影を覗いた事から、是非、そのシーンが見たいと思い、どうせ話の内容は分からないからそのシーンだけ確認しようと軽い気持ちでいたのですが、たまたま集中再放送に出くわしたり(笑)これでもか、これでもかと毎日ケーブルTVで再放送しているので、意識して見るようになりました(笑)だって、アンジェモ君が出てるじゃない(爆)

それで、きちんと1話から見たわけじゃないんですが、なんとなく話は分かりました。
きっと、こうなってこうなって、こうなんだろうと思う(爆)

さて、問題の私が垣間見たシーンですが、12話までには無かったので、きっと今週なんでしょう。何しろ、宮の中でのシーンですから、チョソンが内侍になる為に宮の中に入ってないといけないですが、12話までは入ってませんからねえ・・・・・。

ところで、このキムチョソンさんは実在の人物で、なんと7代の王様に仕えたとか・・・・。
一体何歳まで生きたんだよ、と言うよりも、その時代の王様って短命なのねえ、と感心?したり。

このドラマに出てくる王や後宮とは時代が合わないそうですが、ま、ドラマだからね、と言う事でしょうか?(笑)

もともと史劇は苦手で、わからない言葉も多くきちんとした内容はさっぱり把握できないのですが、ま、なんとなく話はわかるので続けてみようかな、と思います。
何しろ、毎日時間を変えてケーブル局で再放送してますし(^^;)

私が話がわからないのは、テビママ達(苦笑)や代官達の、チュンジョン(正室)、その他への政治的な思惑。
言葉が難しくて、なんとなくしかわからないですねえ。
こういうのは、史劇がお好きでよく見ている人には分かるんでしょうけど、史劇初心者の私にはちょっと無理ですね。

もっとも、そういう政治的な内容よりも、純愛がテーマだそうなので、そういうドラマとしてみようと思います。

しかし、韓国の時代劇って、実在の人物を描くのにかなり脚色して自由に作りますよね。
日本では、平安時代ほど昔なら、実在の人物を使っていくらか脚色したドラマが作れそうですけれど、戦国から江戸時代はかなりはっきりわかってますから、徳川の将軍と大奥にいる女性との純愛だとか、側用人(あ、意味違うかー笑)、小姓?との友情とか、作れないよねえ・・・・・(^^;)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-10-08 18:17 | ドラマ