ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

韓国で玉木君のドラマ放送

韓国で「ただ、君を愛してる」が上映されたり、ソウルドラマアワードで「のだめ」が受賞したりと、突然玉木君が注目され始めていますが、昨日偶然、ケーブル局のMBCムービーで「のだめ、カンタービレ」の放送が始まっているのを知りました(@@)
思わず、TVの前で凝視しちゃいましたよ(笑)
久々の千秋様は相変わらずでしたわ(当たり前ー爆)

そして今朝、さて、TVを消そうかとチャンネルを変えていたところ、ケーブル局のKBSドラマで、例の高音の少年の声。ありゃ??と注目しましたら、なんと「氷壁」の放送が明日から始まるそうです(@@)

こちらで積極的に日本のドラマを放送している局というとMBC系のケーブル局と、映画系の局。SBS系も少しずつ始まりましたが、KBS系が日本のドラマを放送するって、私は初めて見ました。
MBCはフジTV、SBSはTBSと一部提携しているようなんですが、やっぱりKBSはNHKと提携なんでしょねえ(笑)

それで、問題が放送時間です。
大体今までは日本のドラマって夜中近くに放送されているものが圧倒的に多かったです。
あまりに時間が遅いので、私はほとんど目にすることができませんでした。
ところが今回の「のだめ」は水、木、金の夜12時と、午後の3時から数回放送し、「氷壁」は土、日の午後6時から。(こちらは再放送ないのかな??)
夜も放送していますが、午後3時って、かなり普通の時間です。
それに土、日の午後6時は、私にとっては悪い時間帯ですけど、普通の人は目に触れやすいですよねえ。

ソウルドラマアワードで日本の俳優や作品が賞を受けたりして、かなり韓国側が変わってきているんじゃないかと思うのですがどうでしょう??

これを機に、韓国で玉木君が妻夫木並みの人気者になっちゃうのかしら??
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-08-31 10:43 | ドラマ