ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

SBS「銭の戦争」

さて、最後は「銭の戦争」
視聴率は最終回には最高を記録しました。
私の中の評価とは正反対(大爆)

最初は面白かったんですけどねえ・・・・・。




原作がどうなっているのか分からないんですけど、マドンポ社長は死んでるんですってね。
それを、全身麻痺として生かしたあたりから、ドラマの雰囲気が変わっちゃいましたねえ、ホラーに(苦笑)

マ社長の隠し金庫を開けて50億を騙し取ってから、その金をどう使うか悩んでいるあたりから、ドラマのスピードがダウン。
いつまでもぐじぐじお金と人生について考えたり、良心との葛藤で悩んだり、「ブルーエンジェル」を手に入れて庶民の生活を守りたいと言う理想は良いんですけど、結局クムナラが、どうしたいのかどう生きたいのか見えてこない。

ハウソンとの対決も結局自分の手で勝った訳じゃないし、ドラマ全体が中途半端。
それにジュヒとのメロは必要だったのかなあ?
サラ金業者のクムナラとは結婚は反対だけど、ブルーエンジェルの代表になったクムナラとの結婚なら反対しないお父さん(^^;)

そして何より、マ社長に殺されるっていうラストがねえ・・・・・。
勧善懲悪じゃないけれど、立派なサラ金業者?になってスカッとできるドラマを期待していたので、ちょっとがっかり。

「魔王」のファンはOSTといい、ロケ地といい(笑)そしてラストまで魔王に似ていると言ってましたけど、私もそう思う(^^;)ブラインド越しのショットもあったしねえ(苦笑)


そうそう、ロケ地といえば、あのカラフルな魚のオブジェ、ヨイドにあります。
それと、金庫の鍵を開けるための手伝いを頼んだコーヒーショップはこの間友達と行った場所。
内容はおいて置いて、ロケ地は親近感があって楽しめました(笑)

ところで、番外編が続けて放送されるそうですね。
これでスッキリ出来るといいんですけど(^^;)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-07-10 14:18 | ドラマ