ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

やっぱりそうなのかと思ったこと

先日、日本の昔の同僚から突然メールが来た。
韓国にツアーで行くんだけど、スケジュールが忙しい、夜にでも会えないかしら?、と。
見ると、引越し前の家の近くの某有名ホテル。でも、今は遠くなっちゃって、夜は難しい。
どう考えても会うのは無理なので、ホテルに電話をする。
彼女は私が韓国に来てから、遊びに行く、行くと言いながら一度も来ていない。
だから、初めての韓国のはず。
でも、スケジュールがきちきちってなんだろう? まさか、と思って探りを入れてみると、案の定、ヨン様ツアーだった(笑)
何でも、彼女の友達に韓ドラファンがいて、今まで全く韓ドラは見ていなかったのに、今年の初めにちょっとしたきっかけで「ホテリアー」のビデオを借りたら、面白くて、すっかり韓ドラにはまってしまったとの事。
おそる、おそる、あと何見たの?と聞いてみると、「パリ恋」や「秋の童話」「夏の香り」等だと言う。
「パリ恋」どうだった?と聞くと「イドンゴンがカッコいい」と言っていた。
ああ、良かった、パクシニャンじゃなかった(苦笑)
「え?あなたは誰が好きなの?」と聞かれて、適当に誤魔化す(笑)
サイトチェックとかしてるの?と聞くと、友達が来て、自分のCPのお気に入りに勝手に入れていく、などという。
どうやってドラマ見てるの?と聞くと、衛星とか、スカパーとか、と言うから、まさか、ネット視聴してるんじゃないでしょ?と聞くと、一緒に来た友達はネット視聴してる、と言う。
げげ、すげえ~。でも、この感じだとここには来ていないだろう。ちょっとホッとする(笑)

今まで、自分の直接の友達が韓ドラにはまっていると言う話は聞いた事が無かったので、正直言って、とっても驚いた。
やっぱり、韓流の波は一般人にも、浸透し始めてるってことなのかしら?
とにかく、このブログの事は絶対ばれないようにしようと心に決めたのであった(笑)
まさか、パクシニャンの大ファンで、最近はスヨン君にお熱気味だなんて、死んでも言えないわ(苦笑)でも、「パリ恋」を見て、パクシニャンには引っかからなかったらしいから、ここに来る可能性は低いな(爆)
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-05-16 04:08 | ひとり言