人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

映画「眩しい日に」

映画「眩しい日に」_d0003561_18455218.gif
監督 : 박광수 パクグァンス
출연 : 박신양, 서신애, 예지원
상영정보 : 2007.4.19. 개봉 | 드라마
公式サイト : www.shinyday2007.co.kr
줄거리 : 야바위 판 바람잡이를 하던 중 벌어진 싸움으로, 철창 신세를 지게 우종대! 그런 그에게 ‘선영’이란 여자가 찾아와..

あらすじ
闘牛士になる事を夢見るチンピラのウジョンデは今日も詐欺まがいの賭博が元で暴行事件を起こし留置所に入れられる。そこにソニョンという女が面会に現れ、”あなたの子どもに一筆書いて欲しい”と言ってくる。身に覚えが無いが、すねに傷持つ身。仕方なく手紙を書くと、またその女がやって来て、今度は”養子に行く前に、子供に会って数日を一緒に過ごして欲しい”と言ってくる。





なんと言っても下品なチンピラパクシニャンがこれでもか、これでもかと多彩な表情を見せます(笑)なんとオールヌードまで(大爆)あ、そういえば初公開じゃなかったっけ(爆)

もともと目に傷を持つ男と、不治の癌に侵された少女。
あまりにもべたな設定です。
おまけに、下っ端のチンピラなので、ヤクザシーンも満載。
正直言って、途中までは
「やっぱり、パクシニャンの作品選出基準は私と合わないわ・・・・」
と思っていました。
特に、ヤクザシーン。
作戦?の失敗で、親分やNo.2から追われたり、脅されたり。
酷く暴力的という訳ではありませんが、こういう設定である必要があるのかと思いますねえ。

で、お約束の感涙シーン。
もちろん私もウルウルしましたが、なんとなく泣かされている気がして納得がいかないんですよ。

ところがですねえ、ラスト10分ぐらいかなあ?
ちょっと驚く事実が発覚。
これで私の気持ちはだいぶ晴れました(笑)
シスターGJって言うか、こんなんで良いのかって言うか・・・・・(苦笑)
その後の流れは結構好きでした。

途中まではちょっとねえ・・・と思っていた映画でしたが、最後で好印象に^^
特別に感動的だとか、大作だとか、そういう映画ではありませんし、コメディーでもないからヒットするとは思えませんが、見た後に後悔するとか、時間を返せとか、そういう風には思いませんでしたよ(^^)

ところでですねえ、オープニングにキャストが出るんですけど、”友情出演、チジニ”なんです。
いったいどこで出るのかな、と気にしていたんですが、たったワンシーンなんですけど私はニヤリでした(^^)
さて、どういう役でしょう^^
それは見てのお楽しみ(*^^*)
by ayamama-de2 | 2007-04-23 19:05 | 映画