人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

KBS2「魔王」を紹介します(笑)

KBS2「魔王」を紹介します(笑)_d0003561_13385966.gif
ドラマ名: 마왕 「魔王」
放送 : KBS2 水、木、9시 55분 (2007、3、21放送開始)
制作 : オリーブ9
紹介: 二人の男とサイコメトリ能力を持つ一人の女の愛の話。
出演 : オムテウン、チュジフン、シンミナ、パククリナ
엄태웅, 주지훈, 신민아, 한정수, 박그리나
KBS公式HP

放送前にちょっと整理。

あらすじ
*幼少時代にたった一人の兄を喧嘩で殺された男と、その兄を誤って殺したグループのリーダーだった男の避けられない対決と、真実を探る鍵を持つ超能力者の女の物語。


ドラマと人物紹介(ヘラルド経済2007.3.7 ソビョンギ記者)

子供の頃に受けた深い傷で、苦痛を抱いて生きていく人間の心の中を表現し、パズル形式でストーリーを解いていくドラマ。
また、たやすく傷ついてしまう人間の弱さを通じて、人間がどのように変わっていくのか、傷ついた人間はどのように救われる事が出来るのかについての答えを探すドラマ。

*「過去に深い傷を持った男カン・オス」(オムテウン)
心の内に深い傷を隠したまま、明るくて正義感あふれる強力チーム刑事カンオス役のオムテウン。カンオスは 4回当選の国会議員の息子で、何不自由ない家の次男として生まれ、模範生だった兄と比べられ、自分の苦痛を表現する方法が分からなくて、どんどん不良化して、暴力だけで生きるようになった問題児中の問題児だった。

こんな彼がある日、運命のような事件の主犯格になり、その事によって取り返しの付かない大きな犯罪を犯す。彼は初めて自分は虫けらだと思うようになる。そして、新しく人生をやり直したくなり、それ以降悪いことはせず、かえって悪人を捕まえる刑事として生まれ変わった。

男性的な魅力がぷんぷん漂うオムテウンのオーラは 「魔王」のカンオスに適役。礼儀正しく正義感溢れる姿を見せてきたオムテウンは、過去の傷で悩む姿と善と悪の境界で悩む人間の懦弱な内面を深く演技する予定だ。

*「柔らかい中にガラスのかけらを隠すヤヌス、オ・スンハ(チュジフン)
最初から悪人だったわけではない。持っている物といったら優しい家族だけだった、暖かくて善良な少年。しかし悲しい事件をきっかけに、すべてのことを忘れるしかないという苦痛の中で悪人になるしかなかった運命を持つ。すべてを忘れて復讐に生きるしかなくなった悲しい魂。

チュジフンは善と悪の境界を巧妙に綱渡りながら、力強い者達の利己主義によって、どのように平凡な人間が化け物に変わるしか無かったかを表現する。モデル出身の俳優で、2作目のドラマに出演するチュジフンはもうトレンディードラマの主人公ではない。深い傷を抱いて善と悪の境界で悩むオスンハ役を通じて真正な演技者で生まれかわる予定だ。

*「平凡な人生を夢見る超能力者、ソヘイン(シンミナ)
可愛くて平凡な少女だったが、思いがけない事件で自分に特別な能力があることを知るようになり、人々の無理解と偏見でどうする事も出来ない試練を経験する。しかし親の暖かい愛情とと教育で清くて強直な女性として生きていく神秘な能力の持ち主。

問題の事件とともに二人の男との出会いを通じて、まるで霧の中を迷うように徐々にに真実に近づいて行くものの、それが愛する人の隠された真実を明らかにする過程と言う事実は知るよしも無い。シン・ミナは屈せずに生きて行くヘイン役を通じて、明るく朗らかな本人のイメージをいっそう引き立てるようにしながら、悲劇的事件の糸口を解くことができる媒介体役を担当するようになる。

以上、翻訳終わり。



どうも最初から「復活」とダブるんですよね。
パクチャンホン監督も「復讐3部作」などと言われていますし、きっと前作を継承しながらのこのドラマなのかな、と思ったりします。

例えばカンオスのオムテウン。
復活でもハウンが刑事でした。オムテウン自身は
「最初はハウンのような姿で現れるが、最後には「魔王」らしく変わっていくでしょう」
と言っていますので、見ている方が、そこさえ押さえれば大丈夫かなあと・・・・。

で、皇太子ジフン君ですが、こっちが合体したハウンみたいですよねぇ。
事件をきっかけにして、善良だった男が復讐の鬼と化するって言う感じでしょう?
いうなれば、「ハウンのその後」みたいなものも描かれるのかしら??

シンミナちゃんの役どころは、カンジュですよねぇ。
ヘインの愛する人が誰なのかは分からないですけど、カンジュは愛する父の罪を暴いてたし・・・・。

監督と作家は、「復活」では描ききれなかった部分を、この「魔王」で描きたいんじゃないかと、そう思いますね。


ただ、善と悪でしょう?
人間って、そんな単純じゃないですよねぇ。
誰が善人で、誰が悪人だなんて、そんな簡単なものじゃないと思うし、最初から善と悪がテーマだなんて、そんな大仰な事を言うのはどうかな、と・・・・・。

私のようなひねくれた人間は
日本=悪、韓国=善、みたいなステレオタイプな考え方ですべてを推し進めようとするこの国の人の一歩進んだ別の考え方を期待してるんですけど・・・・。

あ、このドラマは総力を上げて見ますので(笑)、簡単レビューも書く予定です。
オムテウンファンはもちろん、皇太子ファン、「復活」ファンの方も期待してくださいね^^
by ayamama-de2 | 2007-03-08 09:18