ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

「アンフェア」はアンフェアか?

最終回で衝撃を受け、そのままSPを見ました。
そうですねえ~、ちょっと勢いが鈍化したかな?
面白かったですけど、あっと驚く衝撃度が少し下がりました。
ま、あれほどの衝撃は、なかなかないですもんねえ・・・。

そうそう、映画版なんですけどね、偶然ロケ地を見つけました。
なんとわが町の市役所でした(笑)
テロリスト?に占拠された警察病院の一部になっているようです。
予告編を見たら、確かに見慣れたエレベーターが映ってました^^

あの市役所は世田谷区の区役所と同じに作るんだと言った前市長に市民が反発。結局反対派の市長が誕生して縮小して作られたと言ういわくのある市役所なんですよ(笑)
でも、ロビーは吹き抜けできれいですけどね^^

と言う事で、あと他の場所でもロケをされたのか分かりませんが、別の意味でかなり楽しみが増えましたよ(^^)



まず、SPの感想ですが、Y'Sファイル。
私、雪平のYだって、気づきました^^
それに、なぜか最初からなんとなく怪しいと感じていた安本さん。
まさかああいう裏があったとは、ちょっと驚きましたが、まさか死ぬなんて・・・・。
このドラマって、結構簡単に人が死にませんか?(^^;)

いつまでも安藤を引きずる雪平は大分弱くなっちゃいましたね。
薫ちゃんじゃ安藤の代わりにはならないもんねえ・・・・・。
幻の安藤との会話にはちょっと笑いましたけど、映画じゃ出てこないよね(;;)
安藤、安藤と女々しいのはいやだけど、安藤が出ないとちょっと寂しいです。

蓮見は、本当の動機はまだ明らかにされていないんですね。
最後に出てきたあの男は誰なんでしょうねえ・・・・。
つまり、蓮見は誘拐の身代金を例の新しい警察の資金にしようとしていたのかしら?
とにかく、あの裏金の事を知っている人が共犯者って事で、一番怪しいのはやっぱり山路?でもそれじゃ、いかにもだもんねえ~。里見先生だったりして(大爆)

で、安藤が犯人という事を前提にドラマを最初から見直してるんですが、確かにそういう目で見ると安藤君怪しいかもしれません。最初は雪平を観察してますしね。
ただ、Xサイトって、実名が決まりなんでしょうかねえ。普通、こんな復讐なんて、誰だか分からないようにするんじゃないのかしら?例え、管理人しか知らないとしても・・・。

そうそう、オープニングの「世の中にフェアーな事なんてない」で始まるナレーション、毎回違う人が言ってますか?最終回は安藤が言ってましたよね。毎回中心になったり、アンフェアだと訴える人物が言ってるのかな?

もうしばらく、「アンフェア」に浸る日々が続くかもしれません(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-02-26 17:32 | ドラマ