ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

「ハケンの品格」を見始めました。

ご近所で評判が良いようなので「ハケンの品格」をDLして見始めました。
1話見たらかなり面白かったので、先が非常に気になって、旧正月前に6話まで見終わってしまいました(笑)

私が働いていた当時は今ほど派遣社員はいませんでしたが、私も正社員ではない立場で働いていた事もあるので、なんとなく共感できるところがあったりします。

スーパーハケンの大前さんが持てるスキルすべてを活用して業務遂行する姿は、スカッとするというよりもはそんな事も出来るの?と半分呆れてしまいます。ま、ドラマだから(笑)

それよりも好感の持てるのは森さんです!!
なぜなら彼女は私の田舎出身(と言う設定)で、1話で母親と電話しているのを聞いて、「あら?なんだか知ってる言葉」などと思ってしまいました(笑)
5話での実家との会話は、なんとなく違うと思ったんですけど、良く考えたら篠原涼子がうちの地元出身なんですよね。でも、うちの田舎とはちょっと言葉が微妙に違うんです。脚本家はきっと篠原涼子にアドヴァイスを受けてるでしょうから、そこの訛りなのね、とちょっと納得してしまいました(爆)

里中君の小泉ジュニアですが、映画「交渉人~」の時は、全く存在感が無かったのですが、今回はいやでも目立つ役ですので顔を覚えました(笑)
演技はまあ、普通じゃないでしょうか?

で、気になるのは、大泉洋。
以前お友達のブログでよく名前を拝見していたのですが、実物を見たことなかったので全く関心がありませんでした。初めて動いているのを見たのですが、コメディアンじゃなかったんですね(笑)大変失礼しました(爆)
韓国のタレントで、ドラマやバラエティーに良く出る方に顔が似ているんですけど、名前が思い出せない(;;)
ほらほら、あの人、なんていったっけ?(笑)「回転木馬」にも出てるの。

それと、もう一人気になる人。
一ツ木さんこと、安田顕。大泉洋と繋がってるらしいですね。
で、この方、最初はちょっとつぶれたスヨン君かなと思ったんですが、よく見てみると、「チュニャン」のアジョシの部下の方に顔も動きも似ています(笑)



d0003561_1093293.jpg


ねえ、似てると思わない??
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-02-20 10:08 | ドラマ