ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

「白い巨塔」が日本で人気??

日本の原作のせいか、フジテレビがMBCの放送権を買ったらしいのですが、(中央日報2007.1.31)日本で絶賛されてます?(笑)

私は韓国のマスコミ記事は話3分の1で考えていますが、この日本で絶賛については話10分の1でも多いかも(笑)
少なくても、私のご近所でネットで見てる人って片手にもならないんですけど・・・・^^
それに、フジテレビが買ったと言う事ですが、ドラマがまだ終わってもいないし、ど、どうなんでしょうねえ・・・・・。

私、日本のマスコミもあんまり信じてないんですよね。
と言うのは、「復活」を買ったSo-netだって現場の人は最後まで見ていなかったし。

確かにMBC版も面白いですよ。
キムミョンミンとチャインピョの手術バトルが30分以上もあって、なかなか見せてますし、外科科長を選ぶ選挙においての腹の探りあいと遅延の為の工作なんか、かなり面白かったです。

唐沢版もケーブル局で始まって4話まで放送されてるんですが、こっちは濃いですよね、演技が(笑)それにいやらしい演出かも(^^;)
ただ、イソンギュンが苦悩する患者は自分の子供と同じ年なのに対して、唐沢版は製薬会社の営業の女性のようなので、どっちが視聴者にアピールするのかちょっと気になるところです。
それと、MBC版はキャラクターの性格がそんなにハッキリしていないように思えますねえ・・・・。
ただ、チャインピョは良いです。外見もカッコいいですし硬軟のバランスがいいかも。
キムミョンミンとチャインピョが一緒にいると、チャインピョが主役を食ってるように感じられます。気のせいかな??

視聴率も、裏のKBS1の大河時代劇が強いのでそんなに伸びているわけじゃないんですよね。いわゆるマニアドラマ?
韓国の時代劇の視聴率が高いのは、やっぱり見やすいからだと思うんです。「朱蒙」も「大祚栄」もオットと一緒に息子も見てますから。
「白い巨塔」のような政治ドラマだと、内容が難しいですし真剣に見ていないと面白さを感じられないと思うので、一般的じゃないのかなあ?少なくとも、家族みんなで楽しめるドラマじゃないと思うので、視聴率を稼ぐのは無理かも。

ただ、こういうドラマをきっかけにして、ワンパターンメロ、財閥2世ドラマが減ってくれたらいいな、と思うんですけど、この度リュジンさん(笑)がドラマの財閥2世役に抜擢されたとかで、いい加減止めて、と思ったりしました。
あ、そういえば、オムテウンの次のドラマ「魔王」(仮題)も、財閥2世なんだよね、確か。はああ・・・・・(溜め息)
こういうところが、最近私が日本のドラマばかり見ている理由だったりします^^;(決して理由が玉木君だとは言わないー笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-02-01 16:21 | ドラマ