ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

「トップキャスター」2006フジテレビ

d0003561_1057161.jpg見終わりました。
良かったですぅ~~。
天海が凛としていてかっこ良かった^^
宝塚時代はなんだか生意気そうだったんですけど、すっかり女優としての貫禄があるのねえ~(何年前だ(爆))

ちょっと説教くさい台詞もありましたけど(笑)、正義を貫こうとする姿勢がとても良かったです。
せめて、ドラマの中だけでも理想を追求して欲しいですよね。実際のマスコミは非常に問題があるようですから・・・・(^^;)
例の、自社のスキャンダルをスクープするかどうかって言う時に「たとえ仕事を追われることになっても正直に生きる」「嘘をつかない」って言う台詞が泣けましたねえ・・・・。
やっぱり日本人は「正直さ」って言うところに価値を置きますよね。
もちろん、少し時代は変わっちゃったでしょうけど、まだ、こういうドラマが作られているって事がちょっと嬉しかったりします。

出演者にずるい人がいないって言うのも良かったですよね。
話の分かる局長と、ちょっとクールだけど本当は熱血漢の取締役もお気に入りでした^^
取締役の谷原章介って、韓ドラに良く出てくるクールな財閥2世の雰囲気がありませんか?
彼が出てくると、一気に韓ドラになってました、私の中では(笑)




蟹ちゃんとは、玉木君演ずるニュースディレクターの蟹原君なのですが、彼は非常に楽しいです(笑)
超猫舌で彼の入れるお茶はぬるいとブーイングされ(じゃ、自分で入れろー笑)
オムライスが好き^^
後妻に来た若い継母を「かあちゃん」と気安く呼ぶほど悩みがなく(笑)
たまに良い事言うけど普段はかなり天然(笑)

3話の「占い師事件」も面白かったのですが、何と言っても一番面白かったのは8話の「野球部喫煙事件」(笑)それまで全く気が付かなかったんですけど、蟹ちゃんの声は結構全体的に高めなんですよね。それにビックリしたりすると、声がひっくり返っちゃってるんですよ。
かなりつぼです(笑)
玉木君の声は普段は結構低めで良い声の部類に入ると思うんですが、私はひっくり返った蟹ちゃんの声が大好きです(笑)
ひっくり返った声を何度も聞きたくて巻き戻しボタンを押したのは私です(苦笑)

で、「トップ~」の蟹ちゃんを見た後は、無性に「のだめ」の千秋が見たくなるんですよね。
本当に同じ人が演じているのか確認したくて(大笑い)
だって、雰囲気も外見も全然違うじゃん^^;

本当は双子で「愛し君へ」の新吾や蟹ちゃんは双子の玉木兄、その他の真面目な役は双子の玉木弟が演じているんじゃないかと、真剣に思ったりします(苦笑)
なぜ双子の兄が明るく、弟は真面目なのかって言うのは、ただの私のイメージです(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-01-29 11:12 | ドラマ