ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

ハードディスクが一杯に(^^;)

PCのHDDにDLして日本のドラマを見始めてるんですけど、何しろ連続ドラマは11話。
これを一度にDLしてるんです。
当然時間が掛かりますので、二日ほどPCの電源を消す事が出来ませんでした^^

さて、ただいま子供が冬休み中。
娘は幼稚園が始まりましたが、息子の冬休みは長い(;;)
子供が独りでもいるとTVを空けてくれません。
だから、TVでドラマを見る時間は限られています。

ドラマの場合は映像が悪い場合もありますし、映像は綺麗でも音がずれる事もありのでDVD-HDDに入れずCD-RWにダビング、ドラマを見る、消す、また録画する、の繰り返し。

つまりなかなか消化されない(爆)
でとうとう今朝、「HDDの空きスペースがありません」と言うメッセージが(笑)
DL期限の限られているものは急ぐ必要があって、慌ててDLしてたんですけどもう限界ですね^^

日本の韓ドラファンの方でHDDに追われているって言うコメントを良く見ますけど、まさにそれ状態。
消化する為にドラマを見たくないし、出来れば面白いから、と、楽しく見たいんですよね。
楽しく見ていたら最終回で、とっても残念って言うのが理想でしょう。
HDDの空きを作る為にドラマは見たくないのですが、かといって、せっかくDLしたドラマを見ずに削除するのも勿体無い。
あれもこれもと気持ちばかり焦ってます^^;




ところで「愛し君へ」の1話を見たんですけど、ちょっとうるっと来る所もありましたし、何と言うか、日本人の情緒ってホッとします。

韓国ドラマって面白い所もありますけど、なんと言ってもオーバー。
昨日偶然「外科医者・ボンダルフィ」をちょっと見たんですけど、韓国版ERって感じかなあ?ただし、患者がわがまますぎますね。
腹痛で救急に来たアジョシは、医者の忠告を聞かずに薬だけ貰って強引に退院。その後ショック症状が出て急死するとか。
はたまた、小児科に入院中の中学生ぐらいの男の子は、親に止められていた食べ物を何も知らない医者に頼んで持って来させ、それを食べて病状が急変するとか。

韓国らしいと言えば韓国らしいドラマなんでしょうけど(苦笑)、「白い巨塔」とか見た後だとどうも差を感じてしまいます。
医者の成長物語らしいのですが、患者が問題なの会社が問題なのか、兎に角内容が酷い(ような気がする)。
SBS、もうちょっとがんばって(^^;)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-01-18 13:23 | ひとり言