ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

限りない欲望・・・・(笑)

非常にくだらない話ですので、興味のある方のみどうぞ。それに長いです(笑)


日本のドラマを見始める前までは、PCでネットにアップされているドラマや映画は画面が小さくて見るのがいやだったんです。
TVで見そびれて、仕方なく見ることはありましたが、なるべくなら見たくないというのが私のスタンスです。

さて、「のだめ」を見始めて、”PC画面は暗いし小さいからいやだ”、と言う気持ちよりも、”ネットでも良いから兎に角見たい”、と言う欲望が勝ち、最初はグーで隠れるぐらいの大きさの画面で見ていました。
その次に、パーで隠れるぐらいで見られるところを見つけて、そこで見ていました。
なぜフル画面にしないのかと言えば、画像が劣化するのがいやだからです。
3度目に「のだめ」を見始めたときに、高画質でアップしているサイトを見つけて、そこで初めてフル画面で見ることになりました。
わお、大きくて綺麗(^^)あんな所にあんなものが(苦笑)そういう発見が多かったです。

その次に「氷壁」を見ました。
一度フル画面で見始めてしまうと、画面の劣化と画面の大きさとの葛藤となり、結局我慢してフル画面で見ました(大爆)

そうこうしているうちに「のだめギャラリー」が出来、次にClubboxが出来ました。
韓国は不法ファイル天国でして、でも、そういうのには手を染めたくないと思っていました。
幸い?うちのPCの設定の所為でDL出来なかったので、惜しいと思いながらも清く生きようと思っていたんです(笑)
この際、その不法のおかげで日本のドラマや映画を見る事が出来ているんだと言う現実は置いておいて・・・・(笑)





実は、なぜDL出来ないのか分からなかったんですね。文字化けで読めなかったんです。
そこで、日本語優先の設定を韓国語優先の設定に換えたとたんに、あっという間にDL出来ない状態が解除されてしまい(笑)DLし放題になってしまいました(^^;)

こうなると、先ほどまでの清く正しく美しく生きようとした私は一体どこへ?(笑)
クリックすればドラマや映画がDLして見られると言う誘惑に負け(^^;)どうしても見たいと思うドラマだけDLしようと・・・・(汗)
NHK「氷壁」は、私が見たサイトだけがアップされているようなのですが、全話最初の5分ほどがなくて、そこだけ見たいと思ってDLしたんです。
それで、映像をDLするとHDDがすぐに一杯になってしまうじゃないですか?ディスクにダビングした方が良いと思ったんですね。もちろんつまらなければ、一度見てファイルを削除してしてしまえば良いわけですが・・・。

で、そうなるとVCDはDVDプレイヤーで見られるのに、どうしてPCでダビングしたCDは見られないの?と言う技術的な疑問に当たるわけです。
やっぱり出来ればTV画面で見たいじゃないですか?
マイクロソフトMPでは出来ないけれど、他のライティングソフトなら出来るかもと悪知恵が働き、元々入っていたライティングソフトの最新版をDLしたところ・・・・やった~、VCDが出来た。これでTV画面で見られる^^(げへヘ)

で、そこで止めておけばよかったのに、じゃDVDは焼けないの?と思ってしまいました。だって、CDは80分しかダビングできないけど、DVDはもっと長いですから・・・・・。(それに、使えないリージョン3のDVD-RW3枚が勿体無い)
それで、約丸1日DVDと格闘した結果、うちのPCのDVDドライブがDVDを焼く事に対応していないと言う事を突き止め、DVDは諦めたしだいです(ああ、長かった・・・^^;)

人の欲望は限りないと言う話でした(^^)
でも、おかげでいろいろ勉強になりましたわ(笑)
こうして人は進歩していくのね(大爆)
[PR]
by ayamama-de2 | 2007-01-14 17:15 | ひとり言