人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

煙草

私は煙草が嫌いです。
あの臭いと煙、迷惑以外の何者でもありません。

幸いうちのオットは煙草を吸いませんし、実家の父も禁煙に成功。
普通に生活している限りは、煙草とは無縁の生活です。

ところが・・・・(笑)
臭いも煙も来なければ、煙草を吸っている男の人の姿を見るのは、実は嫌いではありません(苦笑)と言うか、積極的に好きかも知れない(爆)
長い指の真ん中あたりに煙草を挟んでいたりすると、それだけでくらくらだったりします(大笑)

韓国は映画では規制は無いのですが、TVで流れるドラマでは、煙草のシーンは流れません。いくら爆弾酒を飲もうが、酔ってヘロヘロになってゲロゲロしようが、乱暴この上ない乱闘シーンがあろうが規制されませんが、煙草はだめのようです。
そういえば、煙草のCMも見たこと無いわ。



さて、最近日本のドラマを見る機会が多いのですが、日本では煙草のシーンは全く規制されていませんので、普通に出てきますね。

最近では「のだめ」の玉木君の煙草のシーンが非常に新鮮でした。
「あ、煙草吸ってる~!!」と言う感じでしょうか(笑)
はっきり言いましょう!結構くらくら来ました(爆)

映画だったら、「家族の誕生」でオムテウンが煙草を吸ってるシーンがありましたけど、家庭の臭いぷんぷん(笑)でしたので、そんなにときめかなかったですね。それに、あの格好じゃ(爆)

そういえば、韓国映画で煙草のシーンにときめいた事あったかなあ?
博打打ながらの煙草って全くときめきませんし、スーツ姿でバーなんかでオンザロックなんて飲みながら煙草片手に頬杖ついてるなんて、おしゃれなシーンは見たことないし(苦笑)
あんまり煙草がおしゃれなアイテムとして使われる事は無いですね。
ま、青少年の教育の為には良いことじゃないでしょうか?(笑)

しばらくは日本のドラマや映画でしか、ときめく煙草のシーンは見られないようです(^^)
でも、指が長くないとだめよ(爆)
by ayamama-de2 | 2007-01-10 20:51 | ひとり言