人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

本屋めぐり

昨日、ソウル駅近くにあるブックオフとキョウボ文庫に行って来ました。
年末に片付けた日本の本を売って、井上靖の「氷壁」を探し、「のだめ」の漫画の値段を調べる為です。

ブックオフで「氷壁」はありましたので、古本を売ったお金で本を買いました(わらしべ長者状態^^)
それで、「のだめ」の漫画は見つからないので聞いたら、「来週全巻3冊ずつ入荷予定」との事。わお!!
で、値段を聞いたら「3000Wから3500W程」。
じゃ、キョウボで新品買っても値段が変わらないじゃん。
それどころか、時間と交通費を考えたら送料無料だから反って安いかも・・・・。

つうことで、次にキョウボへ・・・・・(笑)
キョウボの日本コーナーは、本が入荷して整理中のため、わさわさしていました。
私、そんなに頻繁には来ないんですけど、ここ、来るたびに日本の雑誌の種類が増えてるような気がする。特に大量入荷の雑誌がTVガイドだったりすると、一体誰が日本のTVを見てるんだろうかと、非常に疑問。
おまけに、漫画コーナーの棚はスカスカ。結局ここでも「のだめ」の漫画を目にする事は出来ませんでした(;;)やっぱり買うならネットで買おう(笑)

今回は娘と行ったんですが、娘は今「シュガシュガ・ルン」に嵌っていて、ムック本を見つけて大喜び。でも、私は娘の所為でゆっくり本が見られないんですよね~(;;)
それに、文庫と文芸書以外の本の一部と雑誌は100%ビニ本状態なので中身を確認できず。つまらん!!

雑誌の棚の前を通った時に娘が「あ、この人知ってる!」と指差したのは、スマップの草なぎ君。(お兄ちゃんが「スターの恋」に嵌っていたので・・・^^)でも、彼女は他のメンバーを知りません(笑)そういう母もスマップだから分かったものの、他の雑誌の表紙のお兄ちゃんたちは、全く分からず(爆)特に、ジャニーズ関係は全滅ですね。(ちなみに若い兄ちゃんはみんなジャニーズだと思っているー大爆)
あ、もう一人だけ分かった人がいたわ(笑)
Amazon←この人ね(大笑い)

キョウボ文庫は大型書店で、ファンシーグッズやCD,DVDも売っているのですがベートーベンのベト7も確認に行きました。
実は、欲しいと思っているCDがありまして、ここ*注1
で流れてる「ベト7」が、非常に軽くてですね、それはそれで面白いと思ってこれが欲しいのですが、題名とジャケット写真しか分からず。演奏者名も分からないので、探せていないんです(;;)でも、私的にはここのベト7はかなりお勧めです。ベト7好きの人は、是非、一度聴いてみて!!

あ、私、”ここ”には加入していませんし、探して見つけたんじゃなくて、「のだめ」ギャラリーで、”こんなの見つけました” とリンクしてあったのでクリックしたまでです(言い訳ー笑)
そしたら、BGMで「のだめ」で使われていたクラシックが何曲か流れているので、行くと行ったきりになってしまうだけです(大笑い)

*注1
ここを最初に開けると、小さいウィンドウが開いて何か書いてありますが、どっちをクリックしても同じですので、適当にクリックしてスルーしてください。

キョウボでもそのCDは見つけられませんでした(;;)

とりあえず母の用は終わったので娘に韓国の子供の本を見せに行ったら、やれ足が痛いの、抱っこしろだのとうるさく、仕方ないので二人でソフトクリームを食べて帰ってきてしまいました(苦笑)韓国語の本は見なくても良いのかしらねえ・・・・(笑)
あ、楽譜やスコアも見たかったんですけどねえ、やっぱ子連れじゃ無理ね。
by ayamama-de2 | 2007-01-05 11:52 |