ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

「のだめカンタービレ」

実は、昨日ほんの好奇心から見始めた「のだめカンタービレ」、激嵌で9話まで見てしまいました(笑)

きっかけは上野樹里。
彼女の「スウィング・ガールズ」がとても面白く、ラストでとても感動しました。元々ジャズ好きなので、最後のステージの場面ではノリノリで見ちゃいました(^^)
それに、このドラマ、ご近所でも評判が良いようなので、試しに検索してみました。
そしたらあるわ、あるわ(笑)1話を見たらめちゃくちゃ面白く、結局9話まで見終わってしまったという訳です(苦笑)

上野樹里は漫画チックで非常に面白いと思うのですが、千秋の玉木宏。演技が上手いんだか下手なんだかよく分かりません(^^;)てっきり、ジャニーズの人かと思ったらそうじゃないんですね。
正直、最初の数話はめちゃくちゃ演技の下手なやつだと思って見ていたのですが、これってもしかしてわざと?と疑惑気味。それにしても、これ演技なの?と、少々辛口気味(^^;)
ただ、ピアノを弾いたり、指揮の場面はそれなりにきちんと見えますし、漫画ドラマですので、かなり面白く作ってありますよね。
バックにクラシックの名曲が流れるのも凄く楽しいし、久々に日本のドラマに嵌っています^^


韓国で日本のドラマが見られるの?と疑問に思われる方が多いかと思いますが、結構ネットで見られるんですよ。それも韓国語字幕つきで^^
ほんの少し前までは、ファイル共有サイトでDLして見る方法が多かったようで、私には敷居が高かったのですが、最近は動画サイトで登録無しで見る事が出来る場合もあります。
実際「白い巨塔」の1話もそうやって見ました。
日本でも、日本語字幕付きの韓国ドラマがサイトでDL出来る場合もあるそうですが、それと同じように、韓国でも日本のドラマ好きの人はいますので、日本の放送と同時にネットで見られるようになっているようです。
良い時代になった、のでしょうか?(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-12-18 16:15 | ドラマ