ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

マッチポンプ

ここ数日、ソンスンホンの来日について、興味深く見ていました。
いろいろなブログや記事に到着時間が書いてあって、いかにもたくさんの人に集まってもらいたいと言う煽り記事のようでしたし、韓流はまだ終わっていないと言うデモンストレーションの為の来日の出迎えのように感じました。

マスコミ的にはきっと、韓流は終わって欲しくないんでしょうね。なぜ?韓流でお金儲けをした人が、まだ終わっていないと最後の叫びを上げているよう・・・・・。
最近公開された韓国映画も思ったほどヒットしていませんし、一般的にはもう、韓国ドラマや映画に無条件に興味を示す人は減っているんだと思います。

日本にはいろんなブームがありましたよね。
私も嵌ったF-1ブームを例に挙げてみれば、今はもうF-1は市民権を得て、好きな人が見に行くスポーツとして日本に定着していると思います。
好きな人は好きだし、だからといって夢をもう一度と興味の無い人まで巻き込もうと言う、そういった無意味な努力と言うのはしていないと思います。

で、何で韓流は普通の日本人から見たら、とうの昔に過ぎ去ったブームの一つでしかないのに、いつまでも煽ってるんでしょう。
それははっきり数字で表れていると思うんですけど、マスコミの一部はなぜこんなにいつまでも終わりかけたブームを追いかけるんでしょう。

マスコミは韓流で、相当利益があったということなんでしょうか?
もちろんそれは、韓国側にとっても同様でしょう。
韓国映画、高すぎて日本ではもうそんなに買ってませんしね。
シビアな映画の世界では、韓流と言うか、韓国映画が特別ではなくなっているのでしょう。

あ、今思ったんですけど、韓国側が相当高く映画やドラマを売っていますから、そこから利益を上げるためにはブームを続けなければならないと言う、やむにやまれぬ台所事情があるとか?

空港にはただで人が集まれますから、たいした経費も掛からず、話題づくりには最高でしょうね。ただ、それを冷静な目で見ている市民がたくさんいる事に、全くマスコミは気づいていないようです。煽れば、煽るほど、普通の人は引いていくと言うのに・・・・。
その話題づくりにまんまと利用されているファンの気持ちはいかに?
朝鮮日報←これぞまさしくマッチポンプ(笑)他人の迷惑になる行為はやめましょう(苦笑)




ついこの間、初来日だからといろいろと根回し、裏工作(笑)していた身としたら、この差は何?、と思ってしまうんですが、

d0003561_12302738.jpg
↑ファンが集まっていると知って出てきた人

d0003561_1230593.jpg
↑まさか、ファンが出迎えに来てるとは思っていなかった人。
どっちが嬉しそう?(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-12-13 12:03 | ひとり言