ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

経験値

物事に対して、その良し悪しや好き嫌い、その他の感情は、その人の経験値が関係してくると思います。
例えば、つい最近まで私を悩まし、今もすっきりしない気持ちを引きずっているものに、日本式のファンミ、と言う名前のイベントがあります。

私のファンミに対する経験値は低いです。
実際に行った事があるのは1度だけで、値段も無料のところを2万Wカンパで行きました。
会場で、私は非常に居心地が悪く、「いい年して、何やっとんじゃ」と言う気持ちでした(笑)
10代、20代前半の若い子達に混じって、10人ほどのの妙齢のお嬢さん(笑)と言っても30代です。その中に混じった、日本人のやっぱり妙齢のお嬢さん(苦笑)

ファンミは誕生日をかねていたので、本人はプレゼントを貰い、ケーキのろうそくを吹き、いくつかの質問に絵で答え、後はファンの芸を見て、歌を一曲歌い、仕事じゃないですからと気楽に挨拶。後は握手会でした^^

元々無料だし、進行がいまいちだとか、内容がいまいちだとか、そういう不満を持つっていう問題じゃないですね。本人に会えればそれで良いやって言う感じでしょうか?

それしか知らない私で、後はTVで他の俳優のファンミの様子を見るぐらい。
それしか知らないので、日本で行われるファンミが、実際どういうものなのか知りません。

で、それしか知らないから(しつこいー笑)、日本のファンミについて外部者として、この値段はどうなの?、とか何で公募な訳?ファンクラブとか、ファンサイトとか実際に応援しているファンを集めてやれば良いじゃん、と思うわけです。

ファンミについて、いろんな経験を持っている人達がいます。
何度か参加した経験があり、がっかりした経験のある人もいます。
がっかりした理由は、その俳優の姿であったり、周りのファンのマナーであったり、内容であったりします。
値段に対して内容が無い、と思う事もあるのかもしれません。
とにかく、痛い思い出のある人達がいるわけです(笑)

それと反対に、楽しい思い出を持っている人達もいます。
なかなか実際に会う事が出来ない俳優に、韓国への旅行代よりもずっと安い値段で会う事が出来て、感激の面持ちでファンミを楽しんだ方です。

ファンミは俳優の仕事じゃないと思っている人達もいるかもしれません。
私が参加したファンミは、俳優自ら「これは仕事じゃありません、だから気が楽です。」と言ってしまったファンミです(笑)俳優も仕事じゃなく、ファンの側も気楽に構えてお互いが楽しんだファンミでした。多分(^^)
でも、日本のファンミは値段が高いから、仕事になります。よねえ(笑)
その値段を取って、韓国と同じ事をしたら、普通怒るでしょう?
そういうの、どうなの?と思ってしまうのは、私がそういうファンミしか知らないからです。
ファンミって言う仕事は、俳優の仕事なの?と思ってがっかりしている人達もいます。


それぞれの経験上、それぞれがいろいろな考えを持ちます。
良し、であったり、悪し、であったりです。
外から見るとおかしいと思えても、中の人には常識だったりするわけです。
○○マニアの間で取引される高価な商品も、その商品のマニアでしか、その価値が分かりません。

自分の経験値で、良しと主張したり、悪しと主張したり、またはその中間で悩んだりします。
人生って、こんなものなんでしょうねえ~。と逃げてみる(爆)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-11-29 23:30 | ひとり言