ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

体温34度4分

熱が出ました。
私の平熱はとても低いので、微熱が出ても大変なんです。

風邪を引いたんだと思うのですが、普段はのどが痛くなるところから始まるのに、今回は頭が痛くなり、先日日本から買ってきた頭痛風邪薬を飲みました。
前回は、これを飲んだらすぐに治ったので・・・・・。

ところが今回は、寒気がして、熱が出ました。
そこで次の日、病院に行き薬を貰って来ました。
解熱剤が効くと熱が少し下がり、でも、時間が経つと熱が上がりました。
そうこうするうちに、首のリンパ腺も腫れてきて、痛くなりました。

今朝、熱を測ったら、38.6分でした。
そして、遅い朝ごはんを食べて薬を飲みました。
ところが午後、熱を測ったら、
34度4分・・・・・
人間の体温ですか、これ(--)

実はうちの娘がやっぱり解熱剤が効きすぎて熱が下がりすぎ、夜中病院に駆け込んだことがあるんですよね。
ところがそこの病院は、水銀体温計しかなくて熱が測れず、お風呂に入れて暖めろと、アドバイスだけ貰って帰ってきたことがあるんです。
そこの病院、大学病院なんですよ。先日、パクシニャンが駆け込んだあの病院です。信じられん・・・・。

私はあんまり熱を測らないので、今の今まで解熱剤が効き過ぎる事を知らなかったのですが、娘はどうやら私に似たみたいですね。
仕方がないので、しばらく横になっていたらだんだん熱が上がってきたのですが、これじゃあ、怖くて薬は飲めません。
でも、まだリンパ腺は腫れているし、だんだんぞくぞくして熱が出てきました。
仕方がないので、貰った薬をネットで調べてみました。

解熱剤は1錠なのですが、抗生剤が2種類2錠半入っていました。
オットが言うには、抗生剤は体を冷やすそうです。
と言う事で、抗生剤を減らして飲む事に・・・・・・(--)

とりあえず、今は体温は安定してますが、上がったり下がったりですねえ・・・・・。
明日、病院に行って薬を変えてもらおっと。
あ、今は昼間寝すぎで眠れないので、こんなことしてます(苦笑)
皆さんも、お風邪には気をつけて^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-11-06 01:20 | 生活