ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

「宮」見始めました(笑)

とりあえず、ご報告だけしておこうと思いまして、本日、親切なI嬢が送ってくれた、M-net日本語字幕版が到着いたしまして、早速見始めたところです^^
某h嬢のように、3日で制覇、と言うのはとても無理ですが、なかなか面白いと言う印象です。
このドラマは少女漫画が原作ですので、当たり前と言ったら、当たり前なのですが、本当に少女漫画だったんですね^^
おかげで、気負い無く気楽な気持ちで見られます。
それに、字幕が付いているので、私がとても苦手としている宮言葉にも、適応できそうです^^
ただいま2話の途中でして、もう、止められないほど嵌ってるのよ~、と言う所までは行っていません。
でも、最近見始めたドラマで録画を溜めないでまじめに見ているのは「落下傘要員」だけで、「独身天下」は録画で止まっております。「ハイエナ」はリタイヤ(爆)ただ、「チュニャン」「マイガール」の作家の「幻想カップル」は1話を見そびれたので、再放送待機中です。これはなかなか面白そうです。原作はアメリカ映画ですが、何とかこの作家にはがんばって欲しいです^^

あ、それから「茶母」止まってます(^^;)
時代劇は、言葉が難しいので苦手なんですよ。
皆さんがいいよ、とおっしゃってますので、何とか見ようと言う気持ちはあるのですが、最終回の最後が録画できていないのと、MBC系のケーブル局での放送だったのに、カット編集してあるらしく、それでなんとなくがっかりしているところで、気持ちが乗ったらまた挑戦しようか、と思っているところです。

「宮」記事は面白かったらまた書きますね^^
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-10-18 15:47 | ドラマ