人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

KBSドラマシティー「恋愛」

KBS「恋愛」タシポギ
KBSドラマシティー「恋愛」_d0003561_14353446.jpg

このドラマは、2005年8月に放送されたもので、「逃亡者 イドゥヨン」というか「済州島の蒼い夜」のパクジスク作家の作品で、イソンギュン主演、2005年度のKBS演技大賞短幕賞にノミネートされた作品です。

そういえば、2004年度の短幕賞は「済州島の蒼い夜」でオムテウンが受賞していた事を考えると、なんだかやっぱり因縁を感じますね。
また、MBCベスト劇場「後」も、パクジスク、イソンギュンのコンビです。これは後ほど見る予定です^^


さて、このドラマですが就職準備中の30代の冴えない男と飲み屋の女の恋物語で、良くある話といえば、それまでなのですが、少々小心者の男が友達に連れて行かれたカラオケバーでその女に出会います。女は寂しいからなのか、又はその男の友達に頼まれたからなのか、翌日電話して食事をし、それから二人の付き合いが始まっていきます。

このドラマは、「イドゥヨン」「済州島~」と同じように最初のシーンがラストに繋がる構成になっていまして、見終わってから、また最初から見直しました(笑)
特別お勧め、と言うドラマじゃありませんが見る機会があったら見てみるのも良いかと思います。
私は、実はイソンギュンの演技は特別上手だとは思いませんが(下手と言う意味ではありませんー笑)ドラマのラスト近くでは、迫真の演技だったのではないかと、そう思っています^^
by ayamama-de2 | 2006-10-08 18:49 | ドラマ