ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

韓流ツアー

途中まで書いた記事があったので、ついでに最後まで書きました(笑)

ある方が教えてくださって、ちょっと調べてみたのですが、こんな記事がありました。
韓流ツアー記事
この記事の要約は、
文化観光部と、韓国観光公社は、今年の観光客誘致拡大の為に、10月中旬から12月まで「韓流の月」と名づけて多様な、韓国文化体験と韓流スターとの出会いをテーマに'All-Star Together'行事を行う事にした。
ピ・リュシウォン・ソンスンホンなど、代表する韓流スターとコンテンツをあわせた出会いの機会を作る事にした。
まず、10月中旬に行われるピのショーケースを始め、ソンスンホンのファンミ、リュシウォンのファンミとレース観覧など、多様なプログラムを予定している。

その結果がこれのようです。
韓国観光公社日本語サイトのツアー

笑っちゃったのは、エリックの撮影現場見学ツアーでしょうか。
このドラマ、一生懸命ネットで見ている人は嬉しいかもしれないけど、見学1時間、団体でエリックと写真撮影、ポスターにサイン、これだけでこの値段は酷いんじゃないでしょうかねえ。
それに、ソンスンホンのファンミって、ファンクラブに入っていないと行けないんじゃなかったの?ピのショーケースツアーも、とても高いです。

なんと言うか、国を挙げて減った観光客の誘致に忙しい、と言った所でしょうか?
今韓国は、とてもウォン高で日本人からすると、割安感は全くないんですよね。
だから、ショッピングで来ると言う事はあまりないでしょう。
それに、日本人観光客が増えた理由は韓流でしたけど、減った理由も韓流なんじゃないかしら?韓流ツアーはあまりにも高価で、なおかつ予定は未定のスケジュール。
原因がきちんと分かっていないんじゃないかと、そう思えてしまいます。

ツアーって、普通は一般の旅行よりも安いって言うのが魅力のはずなのに、かえって高くなっているこの現実が韓国の観光担当の方には分かっていないようです。
また、韓流スターさえ出せば、多少高くても日本人はくると思われているのが見え見え。
大体、この手のツアーに喜んで来るのは日本人がほとんどですが、そろそろ、日本人だけをターゲットにするのは止めたほうがいいんじゃないかと思うんですが・・・・・・。

ところで、ソンスンホンのファンミですけど、韓国でのチケット販売が始まったようですが、調べてみたら、二日通しのチケットが150,000Wで、韓国国民対象に一人に一枚、先着1000人に販売だそうです。
この値段、日本に合わせたとしか思えないんですが、こう来ると、かえって立派だと思ってしまうのは私だけなんでしょうか(苦笑)1000人集まるかどうかはおいて置いて、ゲストもたくさん来るようですし韓国のファンが納得するんなら、それでいいんじゃないかと、そう思ってしまいましたよ、私(苦笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-09-30 17:20 | ひとり言