人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

メロが足りないのよ~~。

ある、「復活」について書かれているブログさんに、こんな事が書いてありました。
「メロが足らなくてつまらない」

ははあ、そういえばSo-netさんの悩みは契約者の年齢層が少々高く、メロドラマを求めている人が多いので、契約者で「復活」を見たいという人があまりいない、と言う事でした。
韓国のドラマが「冬ソナ」から始まっている為に、日本の韓流ファンはメロドラマ嗜好ですよね。今まで日本でヒットと言うか、良く見られている韓国ドラマもほとんどがメロドラマのようですし、日本で人気のある韓流俳優さんたちもメロドラマがきっかけで多くに知られ人気が出た人が多いようです。

ところで私は実は、あまりメロドラマが好きじゃありません^^
「パリ恋」はラブコメディーでメロじゃないと思うし、「チュニャン」もラブコメディーかなあ?「マイガール」もラブコメディーだと思うし、あと、私が面白いと思ったドラマ、なんだっけ?(笑)あ、「還生ーNEXT」は歴史メロかな?「18;29」もラブコメディーだし、「サムスン」もそう。本当に私は純メロはあまり見ないんですよね。
「ガラスの華」はつまらなかったし「悲しい恋歌」はリタイヤでした。あ、でも、「美しき日々」は嵌って見てましたよ^^
「復活」はもう、復讐劇ですからメロの部分ももちろんありますけど、全体的に見たら違いますよね。

こう考えてみると、日本の韓流を支えていると思われる方々と、私の嗜好は合わないと思われます(笑)何を今更なんですけど(苦笑)

風の便りで「ルル姫」をSo-netで放送するという事を聞きました。
当時私は日本にいましたので、このドラマを見ていません。ただ、主演女優さえも呆れるほどのドラマだったようです。So-net、このドラマちゃんと見て買ってるのかしら?
「プラハの恋人」も、私はあまり面白くなかったんですけど、日本で放送されるんですよね。

確かSo-netでイビョンホンの昔のドラマを放送するって、イベントまでやってました。
昔のドラマで良いドラマだったら、どんどん放送したらいいとは思うんですけど、内容よりも俳優で放送するって感じですよね。

視聴者が、俳優を中心にドラマを見るのは、仕方ない事だと思います。
私だって好きな俳優が出ているということが、ドラマ視聴の選択肢の1番目ですし・・・・・。

韓国で作られるドラマも、最近は財閥の御曹司と普通の女の子の恋ばかりじゃなく、いろいろと作られているようです。ただ、やっぱりラブ物が多いので、私はちょっと食傷気味。ラブ物の匂いがしただけで、最近はスルーしているドラマが多いです^^;

でも、人気の時代劇を私が敬遠しているのであんまり見るドラマがない(爆)
ただ、最近事件物が増えてますよね。
真面目な推理ドラマも好きですし、事件コメディーも面白そうです。
事件が第一で、ちょこっとだけメロがあるドラマが好きなので、ちょっと嬉しいです^^

結局私は、あまりロマンチックな人間ではないと言う事なのでしょうか?^^
by ayamama-de2 | 2006-09-26 10:19 | ドラマ