ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

はあ、何とかできました^^

ここ最近、スキンの変更の事でとっても頭が痛かったんですよね。
どうも私は、PCの基本的なスキルが圧倒的に不足しているらしく、普通の皆さんが普通にやってる事が全く出来ないんです(苦笑)

日本語でPCをきちんと触らないまま、韓国語のOSを使ってるからなんですけど、特に画像関係のことは全く分らなくて、写真を繋げる、という事すら全く出来なかったんです。
暇を見てはいろいろと調べていたのですが、どうしても分らない。
何が書いてあるのかちんぷんかんぷんで、やってると眠くなっちゃうんですよ(爆)

それで、今日も検索の旅に出ていたのですが、やっと見つけました。
画像を勝手に繋げてくれるソフト(笑)
画像の大きさをあらかじめ決めて追加さえすれば、自動的にくっついてくれるのでとっても楽^^
もっといろいろ加工したい場合は足らないのかもしれないんですけど、私はセンスがないので、とりあえずくっついてくれれば・・・・(苦笑)
日本語のフリーソフトなんで文字化けしちゃうんですけど、使い方のサイトがあるので、それを見れば何とか使えそうです。

で、とりあえずその場しのぎに作ったスキンがこれです(笑)

その後、ブログの題名が顔にかぶっちゃうので、またいろいろ調べて何とか位置を変え、メニューの場所も変えて、とりあえず完成としました(^^;)

はあ、何とか宿題をやり終えた気分(苦笑)
このソフト、いろいろ触っておいて勉強しないと、と思いながら面倒くさくって次にスキンを変えるときまでお蔵入りだったりして(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-09-16 17:02 | ひとり言