ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

むなしい.....。

最近、本当にむなしさを感じます。
そうですね、最初の原因は映画「韓半島」かな?
バリバリの反日映画です。東亞日報
私、この映画は絶対見ませんから(笑)
「シルミド」のカン・ウソク監督作品で、「シルミド」についてのオムテウンのインタビューを聞くと、最初は役名も無かったのに、目がいいからと、役名と誰が言ってもいい台詞なのに、わざわざ台詞をくれた、という恩人なのですが、これはだめですね。日本が嫌いだそうですから....。
例え、アンソンギが出ていようが、カンシニルが出ていようが、絶対見に行きませんから(笑)
先日チャインピョがファンミをしに日本に来たそうですが、どの面下げて日本に来たのか全く無神経にも程があります。「韓半島」については、統一の重要性を訴えたかったという事らしいのですが、日本は統一に反対しませんから....。 サンフランシスコ条約、日韓条約がありますので、韓国内の資産に対しては放棄してますから。そんな基本的なことも分からないで、いい加減な映画なんか作らないで下さい。ま、はっきり言ってプロパガンダ映画ですね。でも、韓国人の多くは、日本、アメリカ等、多くの国が統一に反対していると、真剣に思っています。統一した後の大国になった国が怖いからだそうです。そうね、ある意味怖いよね(笑)そういう発想の上に出来た映画です、これは。


で、同時に来たのが「青燕」が親日映画として認められるのが困るので、日本での上映拒否というメルマガ。By シネマコリアさん。
日本で抗日映画だと思われる可能性もあるからって書いてあるんですけど、日本人はたぶん、この映画を抗日映画だとは絶対に思わないと思いますが.....。
そういう、自分の尺度でしか物事を考えられないって言うのがこの国の人の欠点です。

よっぽど親日映画、反日映画というタイトルで記事を書こうと思ったくらい。




この、北朝鮮においてのミサイル発射実験。
日本の反応は、ごく自然だと思えるのですが、相変わらず不可解な韓国政府の対応。
頭に来るのでいちいちここには上げませんが、全くどうかしています。
北朝鮮には何も言えず、日本の反応には、過剰反応。

昨日もTVでニュースを見ながら私がぶつぶつ。
オットに、今までも何度も同じ質問をしているのですが、昨日も聞いて見ました。
韓国の敵は、北朝鮮なの?日本なの?北朝鮮とはまだ、戦争中なんじゃなかったっけ?
しかしうやむやにされて明確な答えは返ってきませんが、ニュースで日本の自衛隊の予算や規模をやっていて、
「韓国のウン倍もある....」と驚いていました。
そうね、韓国よりは経済規模も違うし、面積も違うし、人口だって違うんだけど....。
それに、いくら自衛隊があっても、実戦なんか一度もやってない。海外派遣だって大騒ぎ。自衛隊は、自分の身すら自分で守れない状態だし、攻撃されなきゃ反撃できないんで、こういうミサイルが来るかどうかわからない状態でも、第一撃は仕方ない、なんて官僚が言ってる国なんですけど....。
そういう、日本と言う国自体が片腕縛られてる国だって言う事が全く分かっていない。
日本がこういう軍隊を持っているから、ウリナラも....。こういう発想しか出来ないこの国が哀れです。
戦後の日本がどういう道を歩んできたのかには全く関心が無く、日帝時代の大日本帝国しか知らないこの国。

一番感じるのは、日本人が分かっていないことかな?日本人がどういう人たちなのか、全然分かっていませんね。
昨日もオットに言ったのですが、韓国は情中心、日本は義中心。
常に情が先に立って周りのことなんて、全然見ない韓国人と、義と情の間で、いつも悩み苦しむ日本人。足して2で割るとちょうど良いんですけどねぇ~。

確か今日だっけ?「韓半島」の公開。
絶好の公開日和ですね。大ヒット間違いなし。朝鮮日報
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-07-13 10:41 | ひとり言