ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

今見ているドラマです(^^)その1「不良家族」

実は、忙しいと言いながら、ドラマを2本見ています(笑)
昨日なんて、「復活」放送日だというのに、午前中はドラマの再放送を見てました(笑)見るつもりでいた、「復活」の1話も見ずに....(ヤバッ)

で、なにを見ていたのかというと「不良家族」です。
これね、すっごく面白いです。
それに、私はこのドラマを「裏復活」と呼んでおりまして(苦笑)
だって、設定が「復活」と同じなんだもん。
 
SBS公式サイト
d0003561_1394054.jpg




あらすじはね、
あるデパートの代表をしている家族が、事故で9歳の娘以外が死亡。
娘の叔父は、入院中の娘の持っていたぬいぐるみに、事故当時のことが録音されている事を知るが、娘は記憶喪失で、言葉もしゃべれなくなっていた。
医者は、昔の幸せな家庭を取り戻せば、記憶が戻るかもしれないと言う。
仕方なく叔父は、人材派遣会社に家庭を再現する事を依頼する.....。

「復活」はシニョク?がよみがえって事件を追求して、「不良家族」は、家族がよみがえって、事件を解決に導くのよ(笑)多分(苦笑)
おまけに、犯人、このドラマでは不可抗力の事故だったけど、原因はチェドンチャン氏(笑)

で、人材派遣会社の社長が、元ヤクザのイスンシン将軍、キムミョンミン。
凄い壊れようですが、私はちょっと好きです(ポッ)
私、あの手の顔には弱いんだもん(笑)
ずっと、こわおもての表情なんですが、この人って、こういうの似合ってるかも(笑)

それにこのにわか家族のメンバーが凄いんだわ。(大笑い)
特に、お姉さん役のナムサンミ。「甘いスパイ」と全く同じ(笑)でも、足蹴りが凄いです(^&^)

最初はただのコメディーかと思っていたんですけど、今日の4話なんて、大泣きしました。
泣いて笑えるコメディーですね、これ。
家族ですから、例えお金の為と言っても、途中でメンバーを変えられないんですよ。
娘が不審がるじゃないですか。
色々な事情を抱えて、ばらばらだった家族が、だんだんそれぞれの問題を解決しながら、本当の家族のようになっていく(と思われる)姿が、結構泣けるんですよ。

私、自分の家庭を考えながら、見ちゃってます(笑)
d0003561_1205056.jpg
        カッコいい?(笑)

お勧めで~す(^^)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-04-06 01:53 | ドラマ