ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

あれなんだっけ?調べなきゃ、と思いつつ....

そんな事ってありませんか?
私もずっと気になっていながら、なかなか調べずにいた事がありました。
それは、昔私が見たドラマの題名です(笑)
そしてとうとう、先日重い腰を上げました。
理由はこれ。朝鮮日報、チョンウンイン結婚

d0003561_9363451.jpgこの方、私が昔見ていたドラマに出ていたんですよね。
とっても憎らしい乱暴なチンピラです。凄く憎々しかったんです。
一緒に、「パリ恋」のソンドンイルもチンピラ仲間で出てたんですよ。いつも赤い靴下はいてたので、パルガンヤンマル、と呼ばれていました。

ドラマの名前は、゛은실이゜「ウンシリ」1998年SBS
1960年代のソウル?を舞台にしたドラマで、チョンウンインは町の映画館を守るチンピラ。その映画館の隣?にある小さな病院の看護婦役のヨンスクを演じたパンキョンリム(先日結婚したばかり)をそのパルガンヤンマルが好きなんです。
ウンシリは確か、町のクッパプ屋さんの娘の名前だったかしら?
結構面白かったんですよね。

はあ、気になっていた事がひとつ解決して、ちょっと嬉しいです(笑)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-03-23 09:38 | ひとり言