ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

日本でのファンミ

朝鮮日報 イビョンホン、東京ドームでファンミーティング

あ、別に、イビョンホンに文句言ってるんじゃありません(笑)

先日、カコさんのブログに、「カテゴリ追加の意味。」ていう記事がありまして、コメントはしなかったんですけど、とても気になっていたんです。
つまり、「俳優の成長を共に過ごしてきたファンは羨ましい」ていう内容なんですけど、私、先日「復活」のイベントに行って、似たような事を感じたんですよね。

そのイベントには監督を始め、スタッフ俳優も、ノーギャラでイベントに参加してるんです。
それを見て、ソニーの方たちが、日本では考えれれないって言っていたんですが、それは共に過ごしてきた人達への特別な想い だと思うんです。
特に、視聴率悪かったですから、こうして応援してくれたファンには特別な思いがあると思うんですよね。
私は100%「復活」と共に過ごしたわけじゃありませんけど、その後ちゃんと見てるし、少しは資格があるかな、と思っています(笑)

で、これって俳優も同じかな、って思うんです。
私もよく、日本ではファンミの値段はぼってるって言ってますが、彼らは韓国の俳優で、自国の地道に応援してくれるファンは、やっぱりありがたい存在ですよね。
だから、ファンミにしても、とても家族的で(あ、1万人以上集めるイジュンギ君は別-笑)会費も安くなりますよね。
この、韓国でのファンミに対しては事務所側も儲けなんて考えていないはずですし....。

でも、日本では事情が変ってしまいます。
まず、ドラマだったら、すでに出来上がったドラマですので、製作過程を共に苦労して過ごした訳じゃないですよね。また、俳優についても、ある程度人気が出た状態で来日する場合がほとんどだと思うんです。
また、本人の意思とは関係なく、事務所も利益を得たいと考える訳です。
結局、日本で韓国と同じことを求めるのは無理だという事です。
もちろん、外国のファンはまた特別ありがたいでしょうが、日本で韓国と同じようなイベントをする、そういう対象じゃないんじゃないかな、と思います。

それでも、去年でしたっけ?ジェヒ君が日本でファンミしましたよね。全く日本では知名度がありませんでした(笑)でも、そのおかげで、とても家庭的なファンミだったようです。
彼のような俳優が、これから増えると良いんですけど、その為には、やっぱり日本のファンが韓国のファンカフェやサイトでアピールするしかないですよね。
特に、日本で人気が出る前にファンになった場合は、積極的にアピールする。日本にも、共に過ごしているファンがいる事を知らせる必要があると思います。

結局、「出来合いの」人気俳優の場合は、ある程度’ご商売’が入ってしまう事についてはいた仕方ないと思います。それに、ドラマを放送した後だと、ご商売になってしまう可能性は大有りですよね。

という事で、今回のイビョンホンの大型ファンミはとても大規模すぎて、彼を身近に感じる事は不可能だと思いますが、それでも、してくれないよりはずっとマシ、なのでしょうね。

行かれる方、楽しんで来て下さいね(^^)
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-03-13 13:33 | ひとり言