ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

色々思うことあり.....

先日「復活」DVDイベントに行って来まして、そこで日本の大手マスコミ?の方に会ってきたんですね。
で、その方が私に「パクシニャンは日本では受けなかったけど、彼(オムテウン)は人気が出るよ」と言ったんですよ。
それで、考えちゃいまして。

日本で受けるってどういう事??

私にしたら、パクシニャンのあの騒ぎは、相当人気が出ているように思えるんですよねぇ~。公式サイトも凄く盛り上がっているようですし、空港のお迎え、ファンミ、皆凄かったじゃないですか?
ただね、韓国ドラマ人気自体は安定期に入っていて、以前のように地上波で韓ドラを沢山放送するって言うブームは過ぎていると思うんですよね。
だから、今の韓国ドラマファンは、一種のマニア化してるんじゃないかと思うんです。

1、超マニアとっても大好き!!
毎日韓国関連のニュースをネットで確認して、衛星TVに加入のみならず、本国の放送局のサイトでネット視聴する。PCがないと大変!
2、マニア大好き!
衛星TVや、動画配信などを通して韓国ドラマを視聴。PCで常に情報をキャッチ!
3、好き
BSや、地上波で放送されるドラマを積極的に見る。主に雑誌から情報を得る。

と、こんな感じに別けられますかねぇ?
で、日本で受けるって言うのは、3段階の人にまでの知名度の事なんでしょうか?
今、ここまで知名度のある俳優さんって、どのくらいいるんでしょう?

ヨン様、イビョンホン、チャンドンゴン、クォンサンウ......キムスンウってここに入りますか??
パクヨンハとリュシウォンは、入りますよねぇ~。
他には私にはよく分からないんですけど...?
そう考えた場合、パクシニャンは2段階のファンまで人気があるって事かしら?

全体的に1~3段階までの人は増えてるとは思うんですが、これから爆発的に増えるとは思えないし、一体どんな感じなのか、是非、教えていただきたいです。
こちらで今話題のヒョンビンは2段階のファンが増えてるんじゃないですか??
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-03-09 11:48 | ひとり言