ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

2005年のドラマを振り返る

まず、去年見たドラマを整理して見ます。

KBS 「怪傑春香」「18;29」「復活」「このろくでなしの愛」

SBS 「ユリファ」「春の日」「ラストダンスは私と一緒に」「オンリーユー」「プラハの恋人」「愛に奇跡は必要」

MBC 「還生-Next」「新入社員」「私の名前はキムサムスン」

途中リタイヤ MBC「悲しい恋歌」

ただいま視聴中  SBS 「百万長者と結婚する事」 MBC 「甘いスパイ」

こう見ると、SBSのドラマを一番たくさん見ているのに、SBS演技大賞を見ない私って....(爆)



ランキングはしたくないので....。

*良かったドラマ、最後まで嵌り続けたドラマ、結果も大満足なドラマ。
「怪傑春香」ジェヒもかっこよかったんだけど、何と言ってもオムテウンの発見が大きな収穫でした。
「18;29」スヨン君が良かった!!ストーリーも主婦にとってはトキメキだったわ(爆)
「復活」すべてが完璧だったドラマ!!アジョシ、最高。

*最初はすっごく嵌ったのに、途中から失速したドラマ、最後がイマイチだったドラマ。
 「還生-Next」スヨン君、凄くかっこよかったんだけど、最後があっけなかったわ。
 「このろくでなしの愛」最後の2話がねぇ~。

*嵌った、とまでは言えないけど、最後まで楽しく見たドラマ。
 「愛に奇跡は必要」「オンリーユー」「ラストダンスは私と一緒に」「私の名前はキムサムスン」「プラハの恋人」

*まあまあ、普通かな。
「春の日」「新入社員」

ちなみに、某サイトでランキングしてたのでそこに書いたランキングは....
1、「復活」
2、「怪傑春香」
3、「18;29」
4、「愛に奇跡は必要」
5、「還生-NEXT」

結局、SBSのドラマは数は見たんだけど、心に残るドラマはKBSが多かったって事ですね。
さあ、今年は「ソウル 1945」と「オオカミ」が待ってます!!
[PR]
by ayamama-de2 | 2006-01-02 00:17 | ドラマ