ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

Daum加入について

実は今回、人に説明しておいて、自分で手続きしないのはどうかと思って、自分の名前で登録してみました。(今まではオットの名前....)
そしたら、登録の仕方、変わったんですね。
まず、面倒くさい住民登録番号が無くなりました。
ところが、本人確認の為に、携帯か、自宅の電話番号を記入して、その後、そこに掛かってきた番号を記入しなくちゃならないんですね。
携帯の場合はメールですからいいですけど、一般電話の場合は聞き取らなくちゃならないんでしょうから、大変ですよね。
また、それが日本人だったら、大変だと思います。
とりあえず、数字の韓国語表を書いてみました。
参考になるといいんですけどねぇ~。
でも、韓国語の記入環境がないと、登録できないよね。

0、ゴン
1,イル、ハナ
2,イー、 ドゥル
3、サム、 セー
4、サー、ネー
5、オー、タソ
6、ユク、ヨソ
7、チル、イルゴッ
8、パル、ヨドォル
9、クー、アホッ
10、 シプ、ヨル
 
読み方が二つあるのは、いち、と、ひとつ、の言い方があるためです。

Daumのカフェは、ゲストも一部の記事が読めるように変更しようと思っています。
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-12-28 09:51 | 生活