人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

電車の中で.....

今日、用があってオットのいる「京東市場」に行ってきました。
で、行き帰りの電車の中で、今日は特別多くの方々(笑)に会いましたので、ちょっと数えてみました。

まず、行きの電車で.....。
1、韓国風、ミニ大福(チャプサルトック)(初)値段は聞かなかったけど、1000Wか2000Wだと思う。

帰りの電車
2、手袋やさん、1000W
3、目と足が不自由な、物乞いさん
4、ミニミシンやさん、ホッチキスタイプ、2000W
5、脚用サポーターやさん(おばさん)、セットで5000W
6、脚用サポーターやさん(おじさん)、セットで10000W おじさんとおばさんのサポーターがどう違うのか分らん。
7、「私には愛も幸せもありません。こんな私に食事代を下さい、これから歌を唄いますので、よろしければ100W下さい」と言って歌を唄ったおじさん!!(初)
8、目と足が不自由な物乞いさん(さっきと同じ人)
9、手袋やさん(さっきとは違う人のようだ)



以上、同じ人もいますが、なんと9人の物売り・物乞いの人に会いました。
今日は特別多いようです。

私がよく見るのは、傘やさん、ガム売りのおばあさん(はっきり言って物乞いと同じなのですが、ガムを高く売っています。ただお金をくれと言うのとは違うので、それなりの努力をしているおばあさんと言えます)秋夕近くになると老人会の募金の為の活動をするおじいさんたち、絆創膏やさん、染み取りの洗剤やさん、電動髭剃り気やさん(この間はメイドインジャパンと書いてある箱を見せながら小さい髭剃りを売っているおじさんを見ました。5000Wで、結構売れてました(苦笑))等等......。

生活力が旺盛と言うか、兎に角生きていこうと言うか、バイタリティー溢れる?大韓民国であります(笑)
by ayamama-de2 | 2005-12-06 13:19 | 生活