ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

彼女は凄い!!

朝鮮日報

彼女の事は、TVで何度となく見ていますし、演奏も聴きました。
たった、両手合わせても、4本しかない指で、ピアノを見事に弾くんです。
もちろん、欠ける音もありますし、早くは弾けません。
でも、彼女のその姿は非常に感動に値します。

いろんな障害を持った方がいますね。
私の亡くなった母も、人生の後半、障害者として生きました。
日本でも、障害を持ちながらも、素晴らしい絵を描いたり、それこそ、生きているのが奇跡のような方もいます。
私は障害を持っている方は、何かが足らないのではなく、それでも生きていける強さを持っている方だと思っています。
私は子供に、障害を持った方を「神様にそれを返した、えらい人なんだ」と言っています。
「でも、大変な時は助けてあげようね」と。

自分で努力をして道を切り開く事を、子供に教えたいと思います。
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-11-11 12:27 | ひとり言