ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

「プラハの恋人」について

朝鮮日報





実はこの記事、もろ、私の気持ちなんです。
このドラマに私があまり嵌れないのは、主人公に共感できないんです。
特にサンヒョン。
大統領の娘って、そんなに恐れ多いんでしょうかねえ?
オットに聞いたら、「そんなの当たり前だ」
と言うんですけど、たった5年しかできないし、跡を次がなきゃならない訳でもないし、先週までの、サンヒョンの態度が、どうしても理解できない。
日本だと皇室があるので、相手が皇室の人だった、と言うのなら理解できるんですよね。でも、大統領でしょ?特にこの国の大統領は.....ですから、彼の悩みが分らない。韓国人なら理解できるのかもしれないですけどね(笑)

それから、この三人、恋愛しかないのかしら?と思ってしまうんですよ。もちろん、刑事の仕事も外交官の仕事もしているんですけど、考えてるのはそればっかりなのかしらとちょっと不満です。
ジェヒにいたっては、家出までしてるんですけど、そこまでする事なんでしょうか?

そんなこんなで御伽噺にしても、ちょっとねえ~。
実は忙しくて、先週の土日の分はちゃんと見ていないんですけど、ヨンウのああいう展開もどうかと思うわ。(ハア~、ため息)

ただね、最近思うのは、韓国では不評で視聴率が悪いドラマも、外国で人気が出るって言うのもあるので、一概には言えないなあ、と思っています。ま、20台後半の視聴率は決して悪い訳じゃないんですけど.......。
[PR]
by ayamama-de2 | 2005-11-07 13:55 | ドラマ