ソウルの隣で・・・^^

ayamama2.exblog.jp
ブログトップ

拡散してくれと言うので・・・・・



私は選挙に投票するのは日本国民の権利だと思っているので、投票できる環境にいる限りは必ず投票して来ました。
今海外に住んでいますけれども、在外選挙人の登録も当然していますので、登録後は投票しています。

ところが、去年の8月の選挙には、投票可能期間を間違えて投票できませんでした(;;)
私の一票が日本の政治に大きく関与するわけではないのですが、それにしても8月の結果には唖然としました。

若い時には反自民でした。自民党の金権政治が嫌いでした。
しかし、最近は反民主(反共産、反民社)に変わっていきました。
何でも反対で、与党のすることはすべて間違っていると言うスタンスがとにかく嫌いでした。

8月の政権交代後、「ほら見ろ、やっぱり」と言う迷走と混乱が続きました。
昼間暇な時にネットで国会中継を見たりしました。
民主党のいい加減な国会運営と、誠実さの全く無い国会答弁に腹が立ちました。
二言目には自民党が、自民党がと言い訳ばかりの民主党の閣僚の発言には、全く日本の国に対する責任が感じられませんでした。

今回ネットで三橋貴明氏を知り、今日偶然この街頭演説を見たのですが、わかり易い演説でしたので、ちょっと選挙協力です。

ご自分の耳で確かめて、日本国民の権利を行使する参考にしてくだされば、と思います。
[PR]
by ayamama-de2 | 2010-07-09 14:05 | ひとり言